犬たちの流行について

最近、夜に外を歩いていると、首に光る輪っかをつけた犬とよく出会う。

実際のところは安全のためとかで飼い主さんの意思でつけているのだろうけど、あまりにもよく出会うものだから犬たちの間で流行っているのではないかと想像した。

 

「今年の流行はこれ!!」みたいな見出しが付いたファッション雑誌の記事があるんじゃないか。青色の光を差し色におしゃれしたり、恋人同士でお揃いにしたり、楽しみ方は沢山ありそう。

他の子が付けているのを見た光る首輪デビューを果たしていない犬が、飼い主さんに買ってとねだるところもかわいいだろうな。

犬同士ですれ違う時、そのカラーいいですね、あらそちらも素敵ですね、なんていう会話も微笑ましい。

 

そんなふうに考えていたら、散歩する犬はもちろん、その光る首元もあまりに可愛く思えるのだった。